NEWS

今年のお盆も萩島園芸さんのグラジオラス入荷します!

みなさんこんにちは!販売担当のmikiです。毎日暑い日が続ていますね・・・今年のお盆も昨年大好評だった茨城県の「萩島園芸」さんのグラジオラスの入荷が決まりました!!お色はまだ未定ですが、生産規定のある淡いピンクの常陸はなよめちゃんは入る予定です。その他、紫やグリーンを予定しています。
萩島園芸さんのグラジはとってもしっかりしていて、またお色も珍しいものを生産されているので私も大ファンです!なんと言っても生産者の萩島さんとても優しく熱くてていい方なのです!うちのような小さな花屋からの直接注文も快くいつも受けてくださり本当に感謝です!!お色がわかり次第アップしますので楽しみにしてくださいね!

「カサブランカ」ボリュームあっておすすめです!

みなさんこんにちは。Web・販売担当のmikiです。梅雨だというのに雨が降らない・・・ですね・・・宇都宮、めちゃくちゃ暑いです!暑くなってくると・・・ゆりさん達、太陽の光をさえぎろうとして蕾を横に向け始めます・・・これが悩み・・・
同時に圃場で色をあまりのせられなくて・・・これも悩み・・・冬場に比べて蕾も小ぶりになってしまうのですが、今回のカサブランカはパワーがすごい!!ステムも堅いし、蕾も大きくてボリューミー!!そしてやっぱり日持ちでカサブランカにかなうユリさんはいないかなぁ~みなさんこの暑い時期、カサブランカを飾って元気をもらいましょう!!

こんな活け方も・・・

続けての投稿ですみません・・・販売担当のmikiです。先日、ユリを活けるための器を作りました。東京のはなふじさんの代表の金藤さんが弊社に来社されました。その時に教えていただきました!メスシリンダーに白樺の皮をグルーで貼り付けたりして・・・普段のお店で販売する花束やアレンジとは違うし、久々のレッスンで手が動かない動かない・・・でもめちゃくちゃ楽しかったです!自分でいろいろ考えてまた作りたいなぁ~と思いました!その器に変わり透かしユリのゴールドツインとレッドツィン、リシアンサス(アンバーダブルミント)アイビーを活けました!

まるで蓮の花のような・・・

みなさま、おはようございます。いつも弊社のWebサイトをご利用ありがとうございます。担当のmikiです。今年は八重咲きのユリの品種をかなり増やしました。こちらの写真の八重咲きユリは「ダリンダ」といいます。まるで蓮の花のようですよね!!オランダではロータスリリーというような言い方もするそうです!とても濃いピンク、正式には赤なのですが、やはり暑い時期なので濃いピンクといった方が伝わりやすいかと思います。こちら弊社初品種なので気になった方はぜひお試しください。店頭との同時販売ですのでよろしくお願い致します。

これからドンドン・ドンドン色々収穫始まります!

みなさん、こんにちは。いつも弊社のご利用誠にありがとうございます。管理人のmikiです。梅雨に入ってお天気が・・・今日の宇都宮は晴れで暑いですが・・・
さてさて6月~7月にかけて、弊社のユリさん達、新入りさんが出てきます!八重もこのあとローズリリーシリーズの「カロリーナ」白「イザベラ」ピンク「ダリタ」赤「シアラ」ピンク、それから変わり透かしも「ディキシージャス」白紫・「パリスハート」オレンジ・ブラウン「スクビドゥー」オレンジ無花粉・「イージーライフ」ベージュドット「ゴールドツイン」黄八重などなど・・・たくさんの新入りユリさん出てきます!
収穫見込みが出てきたらご予約を開始しますのでお見逃しなく!!